不動産リフォーム トイレつまりが日常的な我が家

去年引越しをしたのですが、ようやく人生初となるウォシュレット付きのトイレになりました。私はあんまり使わないのですが、主人はとてもお気に入りのようでしょっちゅう使っています。私も引っ越して間もなくは使っていたのですが、今まで使ったことがなかったので、やっぱり抵抗があります。出てくる水(お湯)は本当に綺麗なのかとか。主にそこだけなんですけどね。トイレのスポスポ・・よく漫画では他人の顔にくっつけたりするシーンがありますけど、実際にそんなことしたらある種の傷害事件になっちゃいますよね(笑)これってどの家庭でもあるものなんでしょうか?少なくとも私の家にはありませんでした。いざという時のために買っておいたほうが良いのかとも最近思うのですが、購入するのがなんとなく恥ずかしいと思ってしまうのは私だけでしょうか。『この人の家のトイレつまっちゃったんだ~』とか思われるような気がして・・まあ、実際はそんなことはないのでしょうけど、気分的に。ね。

橿原市の不動産は有限会社富士住宅販売へ
2272

我が家のトイレ事情

3人子供のいる5人家族の我が家です。 子供の1人が慢性的な便秘症で1週間から10日に1度、大きく太く固い便をします。初めはトイレつまりの原因が何かもわからず、トイレットペーパーの流し過ぎか、水に流せないおしりふきを流してしまったのか、レバーを最後まで引かなかったから最後まで流れないのか位にしか思っていませんでした。毎回便秘症の息子が大きい便をスッキリ出したあとに便器の水位が減っていることに後々気づきました。便器の水位が減りつまると異臭もしてくるので来客があっても困るし、どうにかしなければならないと思っていました。 私も結婚し子供を持つまで30年間トイレがつまることは経験した事がないのでつまりを自分で取れると思っておらず、業者さんへ頼まないとならないと思っていました。周りの人にも話すと家でつまりを経験した人もおらず日常的になるものではないことに気づきました。後、また母に相談しているとテレビでスポスポする道具を使ってつまりを取って流していることがあるので、その道具を買ってみればよいのではないかと勧められました。

Copyright ©All rights reserved.不動産リフォーム トイレつまりが日常的な我が家 .